靴下編んだ 2018年1月

 実家に帰ってる間に、靴下編んだ。

f:id:calico1978:20180204190144j:image

 

あげるつもりで編んでなくて、元々自分の足に合わせて作ってたけど、母23.5私24だから、まあ、なんとか、サイズ合わないということもなかった。

 

使用糸:Wendy ROAM FUSION4ply Great for socks 

col/2030 TARN

フュージョン - 段染め毛糸 - Opal/Schoppel毛糸とaddi編み針の専門店【けいとや】

使用針:addi ソックロケッツ2.5mm 100cm

【お取り寄せ商品】addi 輪針 レース(通称ソックロケッツ) 80cm (1.5, 1.75mm) - Opal/Schoppel毛糸とaddi編み針の専門店【けいとや】

 

 

作り目Judy’s magic cast on片側10目、

一段おき増し目で30目

甲側は2目ゴム編み

つま先から13cmで

一段おきに足底の増し目片側10目ずつ

かかとなんちゃってヒールフラップ

W&T片側10目、

表編みとすべり目交互に

2目ゴム編み一周50段

伏せ止めはJSSB

 

片方ずつ編んだ。

コード送りが手間だった。

あまり滑らない糸だったから、金属針 使った。

竹だと目を拾えない上に、しなるから折れそうで、怖くなって、途中で替えた。

 

コードを送りながら考えた。

この手間がいらない例のアレ、どんなもんだろう?って

addi CraSyTrio 3本針 21cm - Opal/Schoppel毛糸とaddi編み針の専門店【けいとや】

まだ買えないけどねー