コロナ自粛中から現在に至るどうでもいい話

最近知り合いがブログやめて、続々noteに乗り換えてる。

仕組みがいまいちよく分からないのと、特に語れることもないのと、保守的な性格なのとで、さすがに手を出してない。

 

打ち込むものがあって、なおかつそれに向ける時間がある人はうらやましい。

 

編み物したいけど、針持った途端に子が起きる。録画したけど見てないやつでHDDがぱんぱん。

家にいるのに。

 

 

コロナ自粛中、いろんなものをお取り寄せした。残念ながら写真はない。

久しぶりに赤福を食べた。美味かった。餅は神。

六花亭は自宅用とご贈答用にとたくさん買った。美味かった。送り先にも喜ばれた。

国立まで行かないと買えなかったfoodmoodのクッキーもお取り寄せした。美味かった。子どもが「おいしいおいしい」と喜んで食べているのを見て、うれしくなった。

 

zoomでオンラインレッスンを受けたり、ショーを見たりした。ずっと行きたいが行けなかったから、いい経験になった。また次も申し込みたいと思っている。

 

去年夏に新しく服を買った、値段が手頃で着心地もよくて、また買おうとサイトを見たら、すでに閉鎖されていた。これもコロナのせいなのか。だったらもっと買っときゃよかった、と後悔している。

 

7月から国際便が値上げするらしいので、前に毛糸を買った英国のサイトで再び注文した。まだ届かないけど、こういうこともなければ買うこともなかっただろう。

 

六花亭で思い出した、あの包装紙の印象的な花の絵。

あれがついてる大きめなティーカップを親からもらって、一人暮らしの時に使っていたが、不注意で割ってしまった。

自分では選ばないような柄だが、かえってそれが新鮮でよかったな、と思って、ふと検索してみたら、それは六花亭のポイントでもらえるノベルティーだったらしく、もう手に入らないらしい。

なんだよー手に入らないと思うと欲しくなるなあと思ったら、メルカリで売ってる人を見つけてたから、とうとうアカウントを作って、それを買ってしまった。あれほどメルカリはやらないと決めていたのに。これを機に断捨離して家の中のものを売りまくる!とは、もちろんならない。めんどくさいから。メルカリ代行あったら頼みたい。

 

コロナを盾に人に会わない生活をしていたら、

それでよくなってきて、ほんと、人付き合いがないっていいね。最近は誘われてもめんどくさいが先立って断ってしまう。誘ってくれたことにはとても感謝している。 

できるなら家をきれいに片付けて、お気に入りの食器を集めて、ずらりと食器棚に並べたい。そしてお茶をいれながら編み物をして、お菓子焼いたのをつまんで、おいしいお茶を飲みたい。

 

が実現するのはいつになるのやら。