2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォルドルフ人形教室へ行ってきた

手芸ネタ。 実家に帰ってる間に、ウォルドルフ人形の抱き人形を作ってきた。人形講師の先生に教えてもらって。 ウォルドルフ人形とは スウェーデンひつじの詩舎 縫い物苦手な私。 針が怖い…指に刺さる。 ましてや、ミシンなんて、針が高速で上がり下がりする…

けいとや さんの福袋2018ネタバレ

けいとやさんの福袋、今年も元祖の方の福袋を買った。 猫袋(略すな)と迷ったのだが、いろんなメーカーの毛糸が入ってるのと、少し安いのと、あと、迷ったら基本だよな、と思って。 でもそのあとすごく寒かったから太い毛糸の福袋にすればよかったとも思っ…

あみましておめでとう

巻き初め 編み初め 毛糸は去年のけいとやの福袋に入ってたもの。 opalより太い感じする。(※個人の感想) 針は最初近畿の1号で始めたけど、 コードのつなぎ目にひっかかって編みにくかったから、addiのソックロケッツに交代した。 つま先終わったところだが…

ノールビンドニングでミトン作った

作ったのは、ほんとは去年なんだけど 車に入れっぱなしで、存在を忘れていた。 左右対称じゃないし、形もいびつだなあ。 使用糸は、セリアの純毛極太「ひつじちゃん」 (とか、そんな感じの名前だったような。もう店頭になくて買えない。) ほんとはこれに刺…