2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の時間ゼロ

自分の時間が、持てない。 子育て中は仕方ないと思う。覚悟もしてた。 だがしかし! こんなに目が離せないもんだったか? 一歳未満児って… 上の子の時は、猫を膝に乗せて編み物してた記憶あるぞ? 猫が子守してたのか?そうかも。 ああもう起きてしまった。 …

ナンバーガール再結成にて君をおもう

2019年夏、ナンバーガールが再結成した。 ナンバーガールが再結成した。 大事なことなので二度言ってみた。 うれしい。 うれしくて何度も向井の声明文を読んでしまった。 今やSNSでしかつながってない友達にもこれを機にここぞとばかりに連絡した。連絡来た…

addiソックワンダー レース 買ったよ(未完成)

梅雨で寒い。 このまま冷夏だと、冷え症の私には、足首ウォーマーの出番になる。 そんな折、ようやく買った。 addiソックワンダー レース 【新商品】ついにaddi ソックスワンダーレースバージョンが登場しました! - 新着情報 - Opal/Schoppel毛糸とaddi編み…

針が折れた

産後ひと月たった。 明るい時間に明るいところでなら許されるであろう、と、勝手に決めて靴下編みを再開した。 ものすごい手が遅いけど、ひと月にひとつはでかしたい、そう思ってやったら、3ヶ月にひとつくらいは完成するんじゃないかな? そう思って編んで…

けいとやキットでバスグローブ

出産した。まだ入院してる。ヒマ。 妊娠中から、健診待ちの時に編んでたのが 以前、けいとやさんから発売されたキット、 Cleanyという糸で編むバスグローブ。 コットンの糸と2本どりでかぎ針編み。 途中糸が絡まってしまい、ほどくのに1番時間を使った気がす…

福袋2019

今年は福袋買わなくていいかな…と思ってたけど、年明けたらなんかそわそわ。 結局、買っちゃった! 紅茶、ダージリンの福袋。リーフルの。 かなりお得だと思う。 紅茶買ったら、新しいポットも欲しくなってきたなあ。カップアンドソーサーも欲しいなあ。こう…