靴下は買わない

来年の抱負です。

 

けいとやさんの福袋予約した話ついでに白状しますと、去年買った福袋についてたソックヤーン、まだ手付かずでしまってあります。いやあ、私だっていろいろ忙しいんだよ…他に作りたいものもあるし…欲しい毛糸は山ほどある、編みたいものも山ほどある、時間が、時間だけが足りない。

 

という言い訳はさておき、欲しいものや編み方やその他もろもろをググると、それについて書いてあるブログに行き当たる。いい時代だ。

その中で、ソックニッターさんのブログ読んで影響された。

私も、自分の靴下、自分で編んではこうかな?と。

どうせお気楽極楽主婦だもの、公の場に出ることもないし、何色の靴下はいてたって、誰が気にするわけでもなし。

 

と、思ったけど、めっちゃ手遅いし、はたしてできるかどうか…

と、自分に予防線張って、けいとやさんで夏に買ったコットンヤーンで靴下編んでみた。

意外とサクサクいけた。

 

次の日、肩こりとめまいに悩まされたが、オーバーペースだったのだろう。

 

これは、いける!

さっそくそれはいて、ジムに行ってきた。

 

これで安心して、ソックヤーンに向き合える。

 

でも、冷え性な北国住まいに、4plyの靴下は正直、厳しい季節になって参りました。薄すぎることはないけど、もう少し厚い方が安心かしら。

 

やっぱ太めソックヤーン福袋買えばよかったかなあ???と思いつつ、6ply、8plyの毛糸が欲しくなり、それを買えば今度は対応する針が欲しくなり…

 

 

こういうのを「沼」って言うんですかね。