編ませろ

いまだまとまった自分の時間ゼロで、毎日疲労困憊である。精神的に疲れている。

子どもはかわいい。

いやほんとかわいいよ!

ニコッと笑うし!

 

でも、ほんと目が離せないのね。

こないだなんて、ちょっと静かにしてるとおもったら、クレヨン食ってた。

口の中三色になってた。

誤飲!誤飲!

あわてて小児科に連れてった。

不味いからそんな量食えないって。

ほっとしたのと自責の念で、会計前に泣いてしまった。スタッフの方に箱ティッシュ手渡されて、なぐさめられた。

 

昼寝してても、ちょっと離れると起きるから、何にもできない。

 

もう一歳になったけど、幼稚園入るまで無事に見てられるか不安で仕方ない。

 

そして当然、編み物もはかどらない。

私に自由時間をくれ。

編ませろ。