2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺編みの靴下作りたい

「365日のシンプルライフ」が、ドキュメンタリー番組で放送されていた。結構前に録画してて、見るの忘れてた。 その中で、ガールフレンドの子が、キャンプ行くとこで、かわいい靴下を履いていた。 かかとはよく見えなかった。 色は暖色系の、段染め? ピンク…

アルネ&カルロスのクリスマスボール

去年買ったクリスマスボールのキット 今はもう売ってないのかな? 本はまだある クリスマスボール アルネ&カルロス 作者: アルネ&カルロス 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社 発売日: 2015/11/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 去年は…

玉巻器、買った

あったらいいな、と思いつつ、買えないでいた玉巻き器をやっと買った。 ダルマ 編み物用具 玉巻き器 グレー 8749 出版社/メーカー: 横田 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る モダン。 ずっと欲しかったが、勇気なくて買えなかった(貧乏…

靴下は買わない

来年の抱負です。 けいとやさんの福袋予約した話ついでに白状しますと、去年買った福袋についてたソックヤーン、まだ手付かずでしまってあります。いやあ、私だっていろいろ忙しいんだよ…他に作りたいものもあるし…欲しい毛糸は山ほどある、編みたいものも山…

ノールビンドニングはじめました

たまたま見つけた、マツバラヒロコさんのサイトで、ノールビンドニングを知って、キットを買った。作り方はPDFダウンロード。 が、もったいないので、100均で毛糸買って、 PDFでは分からなかったので、YouTubeで動画を探して、見ながらやってみた。 英語分か…

編み針遍歴

初めて編み物したのは、小学生の時。 祖母に教えてもらった。 マフラーかなにかを作ったと思う。 棒針は、母のをもらった。竹製。 大学生になって、マフラー欲しいけど思ったようなのがない、あっても高い…あ、作ればいいのでは?! と、編み物を再開した。 …

けいとやの福袋2018、予約したよ

もう予約終了してますが、けいとやの福袋買いました。 ノーマルなやつです。 猫ちゃんのと迷いましたが、ショッペルにこだわることもないかと思い、財布に優しいほうにした ついでに言うと去年も買いました。ネタバレすると、お菓子は金貨チョコでした。 そ…

友達がいないので、はてなにブログを書く

「友達がいない」のは、正確には「ごく少ない、いても近くにいない」なので、よろしくお願いします。 ブログを「書く」というのは正しい表現か?めんどくさいので、ググらない。 編み物好きです。 棒針編みと、かぎ針編みと、最近、ノールビンドニングも始め…