けいとやキットでバスグローブ

出産した。まだ入院してる。ヒマ。

 

妊娠中から、健診待ちの時に編んでたのが

以前、けいとやさんから発売されたキット、

Cleanyという糸で編むバスグローブ。

コットンの糸と2本どりでかぎ針編み

途中糸が絡まってしまい、ほどくのに1番時間を使った気がする。

編みながら何度か、ファミマのカードに出てくる鳥?のキャラクターを思い起こした。チリチリの糸の感じが。

 

f:id:calico1978:20190125103336j:image

 

かなり固い。足の裏とかゴシゴシ洗うのにいいかも。

 

退院したら忙しくて、編み物どころではないのかなあ。目をあまり使っちゃダメなんだっけか。産後の肥立ちがどうたらって、言うよね。

早く日常に戻りたい。