宮崎夏次系「アダムとイブの楽園追放されたけど…」

今、通院中である。

待ち時間が長い。編み物もしてるけど、暑くなってきたからか、全然はかどらない。

4/23に宮崎夏次系待望の新作

「アダムとイブの楽園追放されたけど…」が出たので、病院に行く途中の本屋で買ってきた。

今回は育児漫画である。

しかも、親はアダムとイブである。

ベビモフに連載してあるの読んでたけど、紙でほしくて買ってしまった。

全然関係ないけど、宮崎夏次系が宮城出身だってさっき知った。

 

 

ネタバレ↓

 

 

 

 

イブが月夜の晩に恐る恐る授乳を試みて

「飲まねぇ〜…」と呟くシーンで

産後うつ気味だった頃を思い出して、泣きたくなった。

一方のアダムは楽しげにハンモック作って添い寝したり、布おむつ縫ったりしている。育児が全然苦になってない。気合で母乳出そうとして出ないことに絶望したりするけど、基本楽しそう。

 

イブの置いてけぼり感に、ものすごい共感した。一応母親なので。

 

ここまで書いて、子どもが昼寝から起きたのでこのへんで。