かごバッグ

ぎっくり腰になった。

ゴロゴロしている。

整体には行った。

ほんとは普通に生活してた方が、治りが早いって研究結果が出たって知ってるけど!

雪の日に腰に湿布は辛い。

 

さすがに寝ながら編み物してたが、腕が疲れるのでやめた。

本や雑誌を読んでいる。

 

天然生活。

好きな雑誌のひとつだ。

写真が綺麗。

布ナプも使ってないし、ジャンクフード好きだけど。

老眼向けに字を大きくしてくれたらいいのに。

私はまだ老眼じゃないけど。

とにかく、それ見てて思い出した。

 

かごバッグ壊れてるの直したい。

 

 

うちには竹のかごバッグと

山葡萄のかごバッグがある。

どちらも、もらったものだ。

そして、取っ手のところが壊れてしまった。

 

竹の方は、

なんとかなりそうなんだけど

 

問題は山葡萄よ!

 

検索したけど、ほとんどのとこで、自社製しか修理請け負わないことにしてるぽい。

当たり前か。

どこで買ったか分かればいいのだが、

何年も前のらしく、作り手がこの世にいないことも考えられる。

うーん。

 

 

ネット見てたら、粗悪な◯国製の…とか出てきて

大丈夫か?うちのほんとに国産?

見せに行ったら

「これは国産ではありませんね」

って、中村誠◯助似のおじさんに、冷たく言われたりしないかな…

多分探せば作れる人は近場にあるけど、そういう人はネットやってない。

ネットで出てくる人に頼むのも考えたけど、その人はその人で作ってるんだろうし、なにより中村…(略

 

もう、「自分で編み方を覚えて、直す」

も選択肢に入ってる。

山葡萄の木はある。多分。

かご作り教室、どっかでやってないかなあ。

 

と、一向に実現しないような計画を 

ゴロゴロしながら考えている。