参考資料

今、欲しい本があるのだけど、ちょっとだけ古い本だからか、なかなか見つからない。

もしかしたら、現地の本屋には置いてあるのかもしれないが、行く予定もない。

そのうちどこかで古本取り扱ってくれないかな。

 

編み物は、それ自体もそうだが、材料買ったり、本や道具を探したり、そういうのも、とても楽しい。(やたら「、」が多いと、某雑誌のエッセイみたいだな。)

 

嶋田先生の本なんてまさに見る専

 

手編みのソックス

手編みのソックス

 

 保守的な性格なので、編み物も「伝統柄を現代風にアレンジしたオリジナル」よりも「伝統柄の由来」などを知りたいと思っている。(作れるかは別)